OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

住宅見学会に行ってきました!~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

住宅見学会チラシ

住宅見学会に行ってきました!
・・・すみません、別の会社のです。

同じ日に無添加計画さんでもやっていたみたいなのですが、旅行後の疲れた身体ではさいたままで足を延ばす気になれず・・・

ただ興味があって行ったわけではなく(もうプラン決定済ですから、それぐらいじゃ行きません)、この土地が思い入れのある土地だったからです。
この土地は、無添加計画さんと初回の土地見学で出てきた土地の1つで、周りの住環境もいいなぁと思っていたところです。
かなり検討の序盤だったので、そのうちに土地が買われてしまって、残念な気持ちになったのを覚えてます。巡り巡って、最終的にここから徒歩数分の場所に決まりました。
思い入れのある土地×健康住宅×近所
というわけです。

この家も無垢材を活用した特徴のある家で、雰囲気はとても良かったです。前にも触れましたが、やはり出会う会社さんで全然違う家が建つんだなぁと。
でも結局は、家が建ったら、自分の家が一番!ってなるんでしょうね、きっと。そこには家の目に見える要素よりもっと大事な、建てるまでの計り知れない「想い」が込められているからだと思います。
注文住宅は、建売住宅と込められる想いが違います。
一から考えて建てていくわけですから。
私たちも、もっともっと建つ家に想いを込めて今後も進めていきたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ