OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

地鎮祭を執り行いました!~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

地鎮祭

本日、地鎮祭を執り行いました!
神主さん、基礎工事の方、大工さん、設計士さん、無添加計画さんが揃って行いました。
もちろん初めてのことだったので、段取りの何もわからずお任せする感じだったのですが、神事とはこういうものなのかと。正味30分ぐらいだったのですが、いよいよ現場が始まってきたなと実感しました。

余談ですが、土地にうようよする虫の多いこと・・・
地鎮祭の最中、私たちの剥き出しになった脚の周りを容赦なく襲ってきました・・・
昨日まで雑草だらけの土地に棲みかを得ていたんでしょうね(笑)
これは近隣からクレームくるのも分かります(笑)

その後打合せを行い、ほとんどの部分が固まりました。次回の打合せで最終確認が行われ、工事に入ります。楽しみです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ