OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

旅行先でも・・・①~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。


特徴的な外観

家造りをしていると、本当に家のことばかりが目についてしまうようになりました。もはや職業病に近いぐらいです(笑)
旅先でドライブしていたのですが、見える家々は本当に様々で、いろんな家があるんだなぁとつくづく思っています。
やはりこだわりが感じられる家は車の中からでも目に留まりますし、こんな家に住みたいなぁと思います。
決して目立つ家に住みたいというわけではありませんが、外観からこだわりの感じられる家は入ってみたくなります。
私たちも、通りすがりの人から「この家住んでみたいな」と思われる家を建てたいものです。

ドライブ中に、ふと二人でこんな話をしました。

一生に一度、家を建てることを検討しているわずか数ヶ月~数年の間でどんな家に出会い、どんな会社に出会うかで全然違う家が建つんだなぁと。無添加計画さんに出会えなければ、今頃どんな家に住んでいたのだろうかと。無垢材や優れた断熱材で建てられた健康住宅を知らぬまま、建売住宅に住んでいたかもしれない。ひょっとしたらまだまだ賃貸生活を続けていたかもしれない。そう思うと、無添加計画さんとの出会いは奇跡であり、私たちはこの奇跡に感謝したい。
「当たり前は、当たり前じゃない」
そう気付かせてくれた家が、ついに具体化し着工を控えていると思うと、何だか感慨深いです。

・・・何だか熱くなってしまいました(笑)
そんなわけで、
無添加計画さん、これからもよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ