OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

旅行先でも・・・⑤~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

木枠で覆われた空調①


木枠で覆われた空調②

旅行先での投稿の最後は、空調設備の出し方についてです。今回の旅行では写真のように空調設備を木枠で覆っているところがいくつも見られました。一見細かいことと思われるかもしれませんが、生活感を出さないための工夫です。剥き出しのエアコンが壁から外に飛び出しているよりかは、ずっとおしゃれですよね。我が家でも一階リビングの空調に取り入れることとなっています。

今回は見たものは、どちらもルーバーが木となっていたのですが、我が家で採用されるものはどうなんでしょうか?これは特別な仕様となってるのか、木で覆われる=ルーバーも木で作る仕様になるのか・・・次回の打合せで聞いてみたいと思います。

~旅行先の回、終わり~


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ