OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

毎回観てます①建物探訪~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

観れば観るほど建物が好きになります

家造りをするようになってから、観るようになったテレビ番組が、「渡辺篤史の建もの探訪」です。
主に建築家が建てたオシャレな建物の紹介をする番組です。実は30年も続く長寿番組なのですが、これまでこんな番組がやってるなんて知りもしませんでした。
家のことを考えることが多いと、自然と番組情報も目に入ってくるもので、不思議なものです。
建築家の渾身の作品なので、真似できないような回もありますが、自分たちの家に取入れたくなるようなポイントもあり面白いです。
あと、渡辺篤史の自由奔放っぷりも見所です(笑)

注文住宅の可能性を感じる番組ですので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

なお、土曜日のテレ朝の地上波が一番最新で、再放送を日曜日のBS朝日・火曜日のテレ朝チャンネル2でそれぞれやってますが、どれも変な時間帯ですので、録画視聴をおすすめします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ