OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

キッチンショールーム見学~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

理想のキッチン探し

プランも終盤に入った本日は、ショールーム見学に行ってきました!
前回は初めてであまり情報のない中でひたすら説明を受ける感じでしたが、2回目の今日は何が本当に必要か、優先かを事前に擦り合わせてから行きました。
私たちの中では何となく方向性は定まってきたのですが、あとは予算です・・・。
ここで難しいのが、「表示されている定価金額はあってないようなもの」ってところです。
ハウスメーカーさんには業務用の卸値があって、さらに標準規格のベースがキッチンメーカー毎にあるので、それから差額がいくらかって状態で消費者である私たちには下りてきます。
つまり、一度フィルターを掛けることになるので、担当の方のさじ加減がおおいに影響してるんじゃないかと・・・かなり奥の深い世界のようです。

次回の打合せではその金額が出てくるので、あとは決断です!
お願いだから安く出して・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ