OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

家庭用貯水タンク~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

家庭用貯水タンク

暮らしに関する記事を見つけたので紹介します。

災害に備えて3日分の食料と水を非常持ち出し袋に入れて用意する…ばかりかと思いきや、今は家の横にタンクを備え付けちゃうんですね!

非常持ち出し袋すら用意していない我が家ではまるでピンと来ないのですが、災害が多発する近年では新たなトレンドになっているようです。

定期的に消費と備蓄を繰り返さなくても勝手に水道水が入れ替わってくれて衛生的なんだそうです。

にしても50万はなかなかの価格なので、家の中の例えばパントリーとかに用意しておくので十分かなと…。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ