OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/共働き夫婦の希望を100%叶えるスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


 

【1軒目】

1軒目リビング

東京都府中市にある、家族が暮らしやすい街に建てた共働き夫婦の希望を100%叶えるスゴイ家!住宅街にある一面グレーに彩られたスタイリッシュな家の中には最新アイディアが満載です。一階は多趣味のご主人のこだわり、二階には便利やくつろぎを追及した奥様大満足の空間の秘密に迫っています。

好きなところ
・卵の殻もクロスになるんですねぇ
・アカシアとかレッドシダーとかメラミン樹脂とかモールテックスとか素材にこだわってますねぇ

そうでもないところ
・なんでこんなに土台かさ上げしてるんだ?
・南に窓作っても角度を計算すれば夏も暑くないんですよー

1軒目ダイニング

【2軒目】

2軒目LDK

家族のために完成に向けて進化しつづける家に突撃!家の完成後も、玄関には庇、庭のプールにはウッドデッキや滑り台、子供たち念願のボルダリングを完成させました。何でも作ってしまうご主人の腕前には脱帽です。

ガーデンプール

好きなところ
・地方ならではの土地の使い方だよなー
・手作り感がすごい

そうでもないところ
・手作り過ぎてメンテナンス大変そう。。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ