OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/工務店三代目若社長が家族のために建てたスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。

————————————

【1軒目】
無垢材を中心とした家造り、奥様の夢を叶えるカフェを自宅に?子供部屋がない家の秘密とは一体?家族の未来のために建てた工務店社長ならではのこだわりに迫っています。

1軒目LDK

好きなところ
・無垢材たくさん使っていて、我が家と親和性が高いです!性能も見てみたいです!
番組では紹介されてませんが、セルロースファイバーにベタ基礎、ホウ酸と性能も似てそう
・総ヒバのお風呂と洗面は羨ましい

そうでもないところ
・玄関入ってすぐのリビングはちょっと…
・1階の半分カフェは贅沢使いだけど、その分狭くなるよね…

1軒目水回り

【2軒目】
八ヶ岳の麓・原村に建てた北欧風のログハウス。随所に見える手作りした家具や屋根などDIYも見どころ満載!バルコニーからの風景はまるで海外?満点の星空はまさに天然プラネタリウム。都会では出来なかったことを全て叶えたこだわりの家です。

2軒目リビング

好きなところ
・時間が出来たらこんなところで毎日のんびり過ごすのも良いのかもしれない
・大自然のパノラマが素晴らしすぎる

そうでもないところ
・郊外に住む以上に地方に住むのはメリットデメリット表裏一体だと思う

2軒目別邸リビング


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jul -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ