OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/無駄なスペースゼロ!収納王子コジマジックのスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


キッチン

家中スッキリ、無駄なスペース一切なしの収納王子コジマジックが手掛けたスゴイ家に突撃します!目からウロコ!?収納のプロの計算された驚きのテクニックに迫ります!忘れ物を防ぐ便利収納アイテムや階段下のデッドスペース活用術など驚きの連続!さらに奥様が大満足するお掃除楽々!アイディア満載の洗面所&浴室。大容量のファミリークローゼット、マグネットを使ったリビング収納、家族が集う場所にあえて掃除グッズを置く理由とは?子供たちが集まるダイニングに学習スペース!?ランドセルは子供たちのために平置き収納。収納の基本が詰まった場所だというキッチンは導線バッチリ!家事が楽になるワザとは?スペースを有効活用!家族みんなが喜ぶコジマジック流収納術!

リビング

好きなところ
・建てる時の視点が違う!
・ここまで徹底してると尊敬します

そうでもないところ
・スゴすぎて気持ち悪い…
・目黒の土地高っ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ