OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ちょっと前の突撃!隣のスゴイ家/お悩み解決スペシャル!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。

————————————

【1軒目】
再建築不可物件を蘇らせたスゴイ家

1軒目

地価三分の一!再建築不可物件を蘇らせたスゴイ家に潜入。どこにいても自然を感じられる家の秘密に迫ります!入口が狭すぎる理由とは一体?耐震性、周囲の視線、明るさを解決した自然を取り入れたリノベーション方法に迫ります。

好きなところ
・緑が多いのは癒しですね
・十和田石の温泉

そうでもないところ
・さすがにこの細い通路から家入りたくない…
・武蔵境の地価高っ!!!

【2軒目】
ゼロLDKなのに寝室も趣味部屋もある家

2軒目

狭小地のお悩み解決!ゼロLDKなのに寝室も趣味部屋もある家に突撃!あえて玄関は造らず土間に?1階の半分を占める謎の白い箱には何が隠されている?キッチン&リビング大容量収納など空間の上手な使い方は必見!間取り&収納の裏技が満載!

好きなところ
・内装の雰囲気は素敵
・広く見せる為の工夫がスゴい
・建坪狭いとやっぱりスキップフロアみたいにするんですね

そうでもないところ
・広くは見えるけど、やっぱり狭いよね。建坪8坪だもん


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Sep -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ