OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【NDワックス】でウイルス撃退~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

1年生の娘が、うんていを「皮がむけるまでやる!」と3往復するストイックさに脱帽している42tkbtsです。

なぜそんなにうんていを頑張るのか聞いたところ、年長のときに女の子同士で【手の豆の数】を競い合っていたようで、豆が潰れた人には惜しみない賛辞とバンソウコウが贈られたとのことです。(#恐るべし自縄自縛集団)

【遊具の封鎖】
地元では、学校によってコロナ対策として校庭の遊具が使用できないように封鎖している所もあるので、思い切り遊べる場所があることをありがたく感じています。

遊具をみんなで安心して共有できるような対策はないものか……

 

————————————————————
NDワックスでウイルス撃退
————————————————————

『NDワックス』は、高濃度80%アルコールによる即効性とUDD (特殊なナノダイヤモンドカーボン)触媒の働きにより、コーティング箇所は抗ウイルス・抗菌機能が長期間持続するようです。

「JAL機体内化粧室」「JR駅構内トイレ」などで10年以上も前から使われているとは知りませんでした。

知り合いのJALのCAさんに確認したところ、NDワックスの存在を知らなかったようですので、次はJRの車掌さんあたりに聞いてみようと思います 🙂

市販されていないので手に入りにくく、割高なのですが、効果が半年持続するのであれば試してみる価値があると思います。

そして、このワックスを学校で導入できないものか。

そうすれば、遊具を使って心置きなく、皮がむけるまで遊べると思うのです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts