OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

山頂で見つけたテラヘルツ鉱石~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

おいしさイナズマ級の菓子、ブラックサンダーを凌駕するかもしれない「鶴姫レッドメロンサンド」にハマってしまいました。

 

————————————————————
羽黒山の山頂で見つけたテラヘルツ
————————————————————

【国宝の羽黒山五重塔】

【天然記念物 樹齢1000年の爺杉】

2000段以上の石段を登り、ようやくたどり着いた頂上の茶屋で休んでいると、目に入ったのは『テラヘルツ』の文字。

【テラヘルツ波とは】
テラヘルツ波は、地球の自然が発振している電磁波の一つといわれていて、1秒間に1兆回振動する。
テラヘルツ波は『生命振動波』とも呼ばれ、自然だけでなく人間の細胞も絶え間なくテラヘルツ波を発振している。
人体に有効に作用されると言われている遠赤外線の波長は4~1000ミクロン、テラヘルツ波の波長は6〜14ミクロンとされており、この波長が身体にいいとされている。

辞書によると、「テラ」は10の12乗を意味し、「ヘルツ」は周波数や振動数の単位になります。

 

————————————————————
パワースポットならではの情報
————————————————————

「ガンを治した」「若返る」などの宣伝文句とともに、ブレスレットが1万円ほどで売られていました。

この類は初めて見ましたが、思ったより軽かったです。

店員さんに着用した感想(本人と購入者)を聞いてみると、「肩回りに汗をかいた」「段差でつまずかなくなった」「NASAでも研究されている」などと教えていただきました。

(#常識で考えたらウサンクサイと思われますよねの私の返しに失笑する店員さん 🙂

パワースポットの頂上にいるといろいろな情報が集まるとのことで、『ゼロ磁場』や『霊感』について語り出す登山者がいるそうです。

死にかけた人も来たそうです…。

つられて私も、ガンに効くと言われている秋田の玉川温泉についてアツく語ってみました。

聞くところによると、ここで売られているテラヘルツ鉱石を扱っているのは秋田の業者だそうです。

何はともあれ、家族みんなが頂上まで登り切れる健康体であることに感謝する1日でした。

P.S.
澤田さん、テラヘルツ鉱石が本物かどうかの見極め方を教えてください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts