OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

トイレ詰まりが起きたら汚水ますをチェック~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「トイレの水位が下がっている」
「トイレからボコンと空気が出る音がする」

と違和感を感じたことはありませんか。

最近、わが家でトイレの異変に気づき、工務店から紹介された業者に連絡することにしました。

 

————————————————————
トイレ詰まりが起きたら汚水ますをチェック
————————————————————

「ホームアシスタンス24」に連絡し、「くらしあんしんクラシアン」につないでいただきました。

見てもらった結果、小石の塊のような、コンクリートのような物体が詰まっていることが分かりました。

いつどこから入ったのかは不明です。

除去にかかった費用は9,000円ほどでした。

思った以上に高いですよね。

高圧洗浄機を使ったことで割高になったようです。

学んだことは、まず『汚水ます』をチェックすることです。

うまくいけば、自力で解決できるかもしれません。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jun -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts