NEW

引越~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

引越日和

今日はいよいよ引越でした!

天気は雲1つ無いほどに晴れ渡り、まさに引越日和となりました。

だいぶ前から準備を進めていたものの、やっぱり当日はバタバタするもので、搬出作業が始まっても終わる気がしません。

さらに引越屋さんの連携プレイが速すぎて、荷造りと掃除が全く追い付きませんでした。最後は箱詰めし切れなかった細かい物たちを箱に流し込んで何とか輸送しました。

引越作業中の様子

今回の引越屋は細かい気配りがとてもすごくて、素晴らしい会社でした。

漆喰壁にも配慮して丁寧に運んでいただき、搬入作業中はイスを出して私たちを休ませてくれます。旧居新居それぞれを出るタイミングでの確認も手厚く行ってくれました。

これまでの経験から、引越屋はサービス業ではなく物流業だと思っていましたが、この会社は全然違いました。実施後のアンケート記入を頼み込まれたので(笑)、しっかりこの神対応をフィードバックしようと思います。

さて、ようやく引越が終わりましたが、この後はこの大量な荷物の居場所を決めてあげる作業が残っています。

段ボールだらけの新居(実際はこれの数倍はあります)

まだまだ落ち着いた暮らしには時間がかかりそうです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ