OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

施主検査~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

夜のリビング

夜の外観

今日は施主検査でした。
LIVE見学会終わりの宗像さんに感想も聞きながらのチェックとなりました。

検査といっても、目に付くような部分は全てクリアにされているので、床や壁に傷や汚れが無いか、図面通りの施工になっているかを私たちは確認するのが中心です。

まだ細かい部分が完成していないので、そこが引渡しまでに出来るのかを確認しました。
傷や汚れはほとんどどこにあったのかも分からないほどに直されているので、全く目視では分かりませんでした。
宗像さんはほふく前進で家中このチェックを行ったそうで、、、その細かさに驚きました。

また、自分たちで用意する棚板などの購入に向け、あらゆるところの採寸もしてきました。これをもとに家具や暮らしに必要な物を買い揃えようと思います。

その後はスケジュールの確認や、他愛もないことをでつい暗くなるまで話してしまいました。
この時間までいたのは始めてだったので、夜の写真を撮ってみました!夜もいい感じです。

日に日に近づく新居での暮らしが楽しみで仕方ありません。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ