OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ピアノ引っ越し~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

ピアノイメージ

新居に思いきって作ったピアノスペース。

実は筆者(今回は妻)はピアノを習っていました。学生時代は合唱コンクールで伴奏をやらせてもらったり、流行りの曲を弾いたりと楽しんでいました。

環境が変わりピアノから遠ざかっていたのですが、新居への引っ越しを機に再び弾こうと決めました!

宗像さんから、ピアノは専門業者に頼んで、ついでに調律もしてもらった方がいいというアドバイスを受けたので、早速見積りサイトを頼りました。

見積りは4社からいただきましたが、ピアノの運送会社を調べると、日本に何十社もあるんですね。びっくりしました。

引越だけなら2万円弱でしたが、クリーニングが何と3万8千円。調律も1万6千円…結局引っ越しより高くなってしまいました。

クリーニングは迷いましたが、10年以上調律しておらず、ここ5年くらいは本当に埋もれていたので、奮発することにしました。

ブランク15年の腕前ですが、また楽しんで弾けるように頑張ります!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ