OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

金消契約~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

住宅ローン契約書

今日は銀行に2回目の金消契約に行ってきました。1回目は土地の売買契約前で、約1年振りの手続きでした。

銀行の住所変更から始まり、ローン契約書、抵当権の設定…と5種類ほど書類を記入。一つ一つ印鑑を押すたびに、気が引き締まりました。

にしても、契約の場面でまだまだ印鑑が使われることは多いのですね。
最後の方は少し疲れてしまいました。

その後、所長さんが挨拶に来てくださり、保険のお勧めなどをしていただきました。

ここ数年見直ししたいと思っていたのですが、結局手をつけられていなかったので、引越を機にやってみようかなと改めて思いました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ