OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

入居に向けた意思決定⑤/リサイクルショップ~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

リサイクルショップ

新居に持っていかないものの回収を目的に、不要品買取を行うリサイクルショップに訪問見積を依頼しました。

…ですが、メールでの見積依頼には折返しも無いし、しびれを切らして電話で依頼したら、今度は指定の時間に現れない!
挙げ句の果ては、そもそも予約が入ってませんでしたとか平気で言い出す始末!電話で不要品の内容と住所まで伝えたのは何だったのか!!
当初来る日はただ待ちぼうけを喰らっただけに終りました。(こんなので施主検査行くの遅くなってしまいすみません…)

ようやく今日出張見積を受けましたが、結果はどれも値が付かず、こちらが代金を支払う形での買取となるようです。

HPには、何でも買い取ります!やら、他社で値が付かないようなものも海外では需要があるので高値になります!等と威勢のいい言葉を並べてますが、実際は全く違いました。

引越会社にも業界の体質に疑問と同情を抱きましたが、買取業者には態度も含めて怒りと失望が広がりました。

見積担当が帰った後よく調べてみたら、粗大ごみで費用のかかるような家具は2点だけで後は捨てられる物だったのが幸いでした。しかも金払って業者に引取に来てもらうよりよっぽど安い。

もう1社訪問見積依頼してましたが、期待も出来ないのでキャンセルして自分たちで処理しようと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ