OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪(外観編)③/集成材を発見した建築中の家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

集成材の柱

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際に散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。

———————————

習志野市で見つけた建築中の家を気になって外から眺めてたら、柱が気になって撮ってしまいました。
無垢かなーと思ってみたら、分かりやすく集成材でした。これが聞いていたやつかと、まじまじと見て良く分かりました!
まぁ、冷静に考えたら、建売だったので無垢材のはずないですね。
一方でうまく組み合わさってるなとも思いました。
厚切りのとんかつとミルフィーユかつにも合い通じるような・・・(笑)

我が家はもうこの現場のような骨組み状態は過ぎましたが、それでも新たな発見がありますね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ