OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

発泡スチロールの家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

発泡スチロールの家の特長

先日、TVで最新の住宅事情が紹介されていました。
そこで出てきたのが「発泡スチロールの家」です。
未来の話かと思いきや、しっかり実用されていて、それを扱う会社までありました!

特長としては、
工期が短い・コストが安い・環境に優しい・間取りが自由に組める
なんだそうです。
木材・鉄・コンクリートに次ぐ第4の構造材とまでうたっています。
耐震とか環境にも強いそうですが、個人的にはメインで住む家としては少しチープなような、、、。
セカンドハウスを持つなら有りかもしれませんね。

皆さんはどう思いますか??


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ