OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪(外観編)①/外壁の色づかいと植栽がマッチした家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

外観

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際にも散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。

———————————
今回は、習志野市で見つけた家です。
電車に乗ればいいのに、時間があったので3駅も歩いてしまいました。
外観の色の配色と庭の感じがよかったので思わずパシャリ。周りは建売もあるのですが、この家はどちらなのか分からず、建売だったとしてもランクの高いやつなのかと思います。

好きなところ
・外壁とバルコニー壁の色使い(アクセント)がおしゃれ
・庭自体は狭いのですが、シンボルツリーと植栽が家とマッチしています。

そうでもないところ
・遊びが少ない?ので、注文か建売か良く分からない
・立地的に、大通りの脇の低地に建っているので、水害は大丈夫か心配


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ