OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

宮城に行ってきました④/雨戸がない家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

松島の景色

コロナで騒がしい今日この頃、そんな事には気にせず前から決まっていた宮城旅行に行ってきました!
そんな中でも住宅街を歩いてみたり、復興の様子を観に行ったりと、日中は観光地ではなく建物や町並みばかり見ていた気がします。ここでは、そこで気付いたことを何回かに分けてお伝えします。

———————————

旅行中に住宅街を歩いていて、ふと気になることがありました。

宮城県って、もともと雨戸がない家が多いんでしょうか?

初めは新しい家や、海沿いの家だけかなと思っていたのですが、山沿いの秋保温泉に行っても雨戸がない家が多い気がしました。

地理的に雨戸がない方が生活しやすいのでしょうか?
疑問は深まるばかりです。

ぜひ仙台に支店を持つ無添加さんに教えていただきたいです!笑


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Mar -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ