OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

10年前分譲マンションをかったワケ~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

昨年から本格的に、無添加計画の皆様にお世話になっておりますが、10年前に分譲マンション購入経験があります。

私たち夫婦は、実家がマンション暮らし。
私は埼玉、主人は千葉、仙台と住んでいた経験があるのですが、どこにいてもマンション暮らし。

ちなみに、私の祖父母は、戸建て。主人方は、マンション(団地)

 

ということは…人生の半分以上は、マンションでの生活。

 

結婚当初、

賃貸マンションに住みながら、ボヤっと将来のお家のことを考えていた私たち。

マンション経験しかない私は、「家買うならマンションでしょ、戸建ては寒そう(祖母の家が)だし、何より掃除が大変そう!」と思いマンション押し。

しなしながら、主人は逆で「マンション暮らしだから、マイホームは戸建てで!」と言っておりました。

 

夫婦の熱量の差で、主人が妥協してくれました。

でも数年後には、「やっぱり戸建てがいいね!」と言ったのは、何を隠そうこのわたしです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん