OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

建てる場所へ偵察に~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

キッチンショールーム回りをして、どんどん妄想が膨らんでいる今日。
三連休の最終日は、仕上がった図面と実際の大きさのイメージを沸かせるために、飯能まで足を延ばしてきました。

行ってみて改めて感じたのが【空気の良さ・聴こえる音の質の良さ】です。

360度山が見える位置に、土地を決めたのも、空気の良さが1番なのです。

車社会のはずなのに、森林が多く、二酸化炭素と酸素の供給バランスが豊か。
川のせせらぎ、小鳥のさえずり、視界に色がる様々な緑色。

 

どうして、もっと早く動きださなかったのだろうと、今さら後悔しています。

6年前から、長野近辺に足を運んでいて、長男が小学校に上がる前に移住するのが、私たちの当初の夢だったはず。
忙しさと、娘の出産と、現状の便利さに流され、大事な大事な育ちざかりの時期を、棒に振ってしまったそんな気持ち。

でも、今からでも挽回できる!と、心の底から感じています。まだまだ子育て終わらないし、何より老後の楽しみも増えました!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん