OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

実際に見える化すると、イメージがつきやすい~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

前回決めたサッシの大きさと高さを、立面図におこしてもらいました。

 

今日は、実際にそれを見ながら微調整してきました。

 

 

「立面図があると、よりイメージがつきやすい!」ですね。

 

平面図だけでは見れないおうちの顔、喜怒哀楽みたいなことがわかります。

※喜怒哀楽=サッシの大きさ、高さの位置の良し悪し。外観のバランス。

 

お家の中に入っていただける方には、木の香りや作り手の良さを感じてもらいやすいですが、そうでない方にとっては、

 

外観=住んでる方の顔

 

だと思います。

要するに、外観の良し悪しで、センスの良さが問われるというか、

単純ですけど、

外観がオシャレ、こだわりがある=住んでる人もオシャレで素敵な人みたいな笑

 

今、仮住まいしたからこそわかるのですが、

 

部屋や家族の関係性の見えない空気の流れとか、人への対応の仕方とか、住まいでがらっと変わると思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん