OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

10年逆算思考取り入れています~埼玉県で健康注文住宅をプラン中!~

飯能市で健康注文住宅をプラン中のつんちゃんです。

長野へ移住したくて移住地を探していた時は、

移住=場所を移動する までしか、イメージがわいていませんでした。

でも、2007年に、私が逆算手帳に出逢ってからというもの、

 

主人も私も、「移住したいのはもちろんだけど、それだけではなく、戸建てを建てたいんだ」ということが、わかりました。

逆算手帳の詳細については、こちらをご覧いただくとして、
一番最初のページにやりたいこと100リストを書く欄があります。

 

その年は逆算手帳を購入したのが、年末だったため、翌年に向けて主人と二人でやってみたのです。
(我が家は、主人と年始に「今年頑張ることや目標を掲げる」を毎年やっています。その一環でやりました)

書き終えて、お互い見せっこしたら、やりたいことリストに、同じ項目が沢山あったんですよね。

その中に【景色のいいところ、緑がいっぱいのところに住む/一軒家に住む】という、ワード!
「なんだ、一緒だね」といいながら、ニヤニヤしたのを覚えています。それが2007年。

 

ようやく動き出したのは2019年の夏になりましたが、あの時にお互いの認識が芽生えたことは間違いないと思います。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん