OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の建もの探訪/窓がないのに明るい8坪の家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

外観(細いやつがそれです)

LDK

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
(BS朝日の視聴なので、最新の放送とはタイムラグがあります)
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、窓がないのに明るい8坪の家です。

旗竿地にほっそりと立つおしゃれな外観な家です。まるで壁面は画のよう。建築家の施主さんが狭い土地にうまく建てているところと、窓なしでも暗さを感じないようにさせているところはさすがです。

好きなところ
・ギャラリーみたいに飾られている写真がおしゃれ
・木製天板のキッチン(傷つきそうだけど)

そうでもないところ
・いやぁ、そうは言ってもどう考えたって狭いだろ…
・広い空間を作るための階段がスカスカでこわい
・リビングにはのんびりゴロゴロ出来るところがあって欲しい
・4階層は上り下り大変そう


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Nov -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ