OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

豊洲市場・屋上緑化~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

屋上緑化広場

思わずこうしたくなります

 

今日は豊洲市場に行ってきました!
水曜日は休みのことも多いらしいのですが、今週末に祝日があり市場が休みのこともあり、今日はやっているそうです。
セリ見学から長蛇の列に並んで回らないお寿司を堪能したのですが、ここに載せるのは屋上です。
屋上は緑化広場となっていて、誰でも散策することが出来るようになっています。
ベンチとかお店とかは一切無いのですが、太陽光パネルや芝生が一面に広がっていて気持ちいいです。
太陽光発電やヒートアイランド現象にも配慮しての取り組みなんだとか。
晴れていたので、思わず写真のようにしてしまい、その後は寝転がってうとうと・・・
都心のど真ん中なのに、地上の喧騒は聞こえずとても気持ちいい日向ぼっこでした。
市場はもちろんですが、こちらもおすすめです!

新居のウッドデッキでこんな風に日向ぼっこしたら気持ちいいだろうなぁと妄想してしまいました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Nov -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ