OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

上棟式と次男3歳バースデイ♫~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

5月16日土曜日

簡単な形ではありますが、上棟のお祝いをさせていただきました。

なんと偶然次男の3歳の誕生日。気持ち的には誕生日会?も兼ねていました笑。

いつも通り、8時から大工さんがお仕事をしてくださり、我々は準備でバタバタ。

お昼前より、記念の手形をペタリ!

父→母→長男→次男の順に押しました。子供たちは阿部さんにあ手伝いしていただき、すごく楽しそう〜大好きだもんね手形スタンプ。

兄、ペタンとした時すごい笑顔でした!

弟、抱っこしてもらって終始ご機嫌。僕も僕も!ということでお待ちかねです。

おばあちゃんにも入ってもらって、みんなで記念撮影。

兄は一人しゃがんで変顔を決め込んでおりました笑。

こちらの板の裏には、このお家造りに携わってくださる皆様の会社名や個人名が美文字でずら〜っと記してあります。すごく美しい文字で見えなくなってしまうのがもったいない!仙台支店山岸さん、いつもありがとうございます!!お店のフラワーアートもすごく可愛くて教えていただきたいです。

こちらの板は構造に必要な一部だそうで、上のほうの見えないところでお役目を果たしてくれるそうです。

それから、お酒とお塩とお米を撒いて、無事に家づくりが進み終えることをお願いしました。

お塩は阿部さんが塩釜神社のお清め塩をいただいてきてくださって、ありがたいです!素敵なサプライズに感謝です。

お待ちかね〜のお弁当タイムです。無添加さんと大工さんと我々でちょっと良いご飯をいただきました。美味しかった!

子供たちは納豆巻きと私のおにぎり笑

昼食後、メンズたちが足場から2階を見学させていただき、子供たち大喜び、夫は子供たちが落ちそうで冷や冷やしたと。私はなんだかバタバタして見れなかったよ〜近いうちにリベンジします。

この後も17時までたくさん作業していただきました。

ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS