OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

上棟:屋根が半分かかりました~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

5月11日

月曜日、暑い中どんどん2階も上っていきます。

遊び心をということでつけた2階のロフト部分も形が見えてきました。

大工さんがお帰りになった後、みんなで見上げておっきいね〜!と眺めていました。

 

5月12日

午後には屋根部分の木材が半分かぶさっていました。

三角屋根の傾斜を少しキツくして欲しいとお願いしたので、普通より高さがあるのだと思います。すごく大きく見えてなんだかドキドキしています。

本日は開いている屋根部分にブルーシートをかぶせていただき、終了です。

いろんな配管ホースが見えます。どれかは温水ルームヒーター用だそうです。

気のいい香りが漂って落ち着きました。

明日はもう片方の屋根がつくのでしょう。楽しみです。

 

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS