OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

モイスTMとサッシ~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

5月21日

モイスTMが並び、一番上のロフト部分のサッシはもうついていますね。ここは遊び心スペース。梯子が苦手なのでロフトへも普通の階段で行き来します。出来上がりが楽しみ。

サッシが付く前の2階です。

この間、棟梁としばらく立ち話させていただいたのですが、サッシ良いですね、樹脂は違いますねと眺めていらっしゃいました。過去の現場のお話など色々お聞かせいただき楽しかったです。

K-WINDOWさんかなと思っていましたが、我が家ではYKKになりました。ここは防火仕様にしないといけないのでドアも窓も選べるラインナップが限られるのですーそれはちょっと残念でしたね。

そういえば次男が誕生日翌日、鼻の頭を擦りむいて真っ赤っかになして、その後大きなカサブタができたもので、大工さんにもご近所さんにもあらららってみんなに見られるのが満更でもない様子で面白かったです笑。この年頃の子って本当に言動や動きが面白くて楽しいです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS