OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

基礎:コンクリ完成です~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

こんにちは。

今日は久々の晴れ間でした。

投稿に間が開いてしまいましたが、先日上棟式も終え、順調に工事を進めていただいております。大変ありがたいです。

前回の投稿では基礎の途中で、コンクリートを流しているところでした。

その後の写真をまとめて掲載させていただきます。

工事が始まったら毎日一記事!を目指していたのですがさっぱりできなくて申し訳ないです(- -;)うぅ

 

4月22日

型枠が立ち上がり、家の間取りがはっきりと見えるようになりました。初めて上から見た時におおお〜と感動でした。ここがキッチンでここが階段で、と思い浮かべながら見るのが楽しかったです。

ちなみに水道を引くための工事も。結構工事費が嵩むところで要注意の出費ですね(TT)道路の下はこんな風になっていたんだと思って記念に1枚。

 

4月28日

型が取れてコンクリートが全てお目見えです。

 

4月30日

コンクリの内側に白いものがくっついていますね、これはなんだったのかな。

 

ゴールデンウィーク中にコンクリートを固めるということで工事も連休に入ります。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- May -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS