OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

エアコンフィルターの清掃~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

年末大掃除の時期となりました。

夏場しか使わないエアコンのフィルターをようやく洗いました。

 

エアコンフィルターの清掃

わが家では夏場しかエアコンを使わないので、3ヶ月ほどほったらかしになっていました。。

年の暮れが近づき、ようやく重い腰を上げ、フィルターぐらい洗おうかとなったわけです。

それほど汚れてはいなかったのですが、ほこりがベタついた状態だったので、ウタマロとハケでエイヤという感じです。

わが家では1年に1回しかフィルターを洗わないのですが(だからベタつく)、使用頻度によっては2週間に1回を目安に洗うといいようですね。
#無理です

エアコン内部のフィンやファンの汚れも気になるのですが、これはプロにお願いした方がいいんですかね、、

分解洗浄はより面倒ですし、、、

お願いすると高いのでしょうか?

気が向いたら頼んでみようと思います。笑


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Dec -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts