OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

基礎:スーパージオ材、埋め込まれております~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

基礎工事、黙々と、丁寧に進めていただいております。
スーパージオ材を敷き詰めるため1メートルほどでしょうか。崩れないようにショベルカーと手作業を交えて進めていただいております。

漢字の目のような形に掘っていただき、スーパージオ材を敷き詰めていくそうです。

基礎屋さん、いつでもニコニコご挨拶してくださって優しい笑顔が嬉しいです(o^^o)

4月6日

4月7日

4月8日

だんだん「目」の形になっていますね。

そして仕事が早い基礎屋さん!子供を迎えに行っている間にスーパージオ材が綺麗にシートに包まれていました!えっもうこんなに進んだの?!とびっくりでした。8日夜が雨予報だったため急ピッチで作業してくださったのかも、感謝です(><)

 

さてはて、困った困ったコロナです。
今のところ子供の通う園は休園にならないようなので、自主休園しようかと思っているところです。

澤田さんのブログにあるNDスプレー、購入してマスクにつけてみました。子供のマスクにも。
特に昨日今日と大きな病院と役所に行かねばならず、安心感は大きかったです。
菌は見えませんが、マスクが全然臭いません。これは夫がびっくりしていましたよ。

ミナミシールも発売になってるんですね!スマホには貼っておきたいところです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS