OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

基礎:スーパージオ材、すべて入りました!~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

おはようございます!バランスボールが届いたので、我が家の元気な男児も雨の日も少しは発散できるといいなぁ。台所にトランポリンが遠慮なく置いてあるのですが(え?笑)皆がお水を取りに行ったり、私が調味料を取り出すときに跳ねて遊んでいます。

昨日は雨風が強かったのでお籠り日和となってしまいましたが、それまでは晴れ間が続いていたので子供たちも自転車で遊ぶ遊ぶ、工事現場を機にする余裕もないほどに、あっち行こう!これしよう!の展開の早さでした。子供のエネルギーは尊い!休園期間も褪せることなく元気でいてほしい!

SG工法ですが、部材の写真も撮っていました。

以前の記事と重複いたしますが、組み立てたスーパージオ材を掘ったところに並べて行きます。ベージュ色のシートにくるむようです。こちらのシートもSG工法の指定部材とのことでした。

部材はブロックを二つ合わせて箱のように組み立てていました。

「目」の字状に敷き詰めてシートで包み、綺麗にテープで留めてくださいました。雨予報があったので、むき出しの部分が崩れないよう素早く作業していただきまして感謝です。

この中にこんなに大きな部材が埋まっているとはわからないですよね。

次はコンクリートを少し流すとのことです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Apr -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS