OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

熱海という街~埼玉支店で健康注文住宅をプラン中!~

柏市で健康注文住宅をプラン中のブラコニです。

サンビーチから見た熱海全景

今年の年末年始は、カレンダーの並びが良く9連休が自然に取れる並びでした。私は有給休暇で更に延ばして11連休をまったり過ごしています。
ただ、家の購入資金のことを考えると遠出するわけにもいかず、今回は至極ゆっくりしていました。
そんな中でしたが、ふらっと日帰り熱海に行ってきました。
学生時代以来久しぶりに来たのですが、V字回復の報道そのままに、ものすごい人手でした。建物の観点では、人気を集めている施設(建築)と時代の流れを感じさせるスカスカな建築が共存しているのが第一印象でした。解体しかかったまま放置されていたり、ボロボロな古い建物があったり・・・。
この建物が徐々に入れ替わっていくと、熱海の回復は本格的になってくるのだと思います。
また、山から海にかけての急坂に建つ宿泊施設や民家を眺めると、住むには大変だなぁとも思ってしまいました。V字回復で地価の上昇率もすごいみたいですし。

こんな風に、熱海に来ても建物のことを考えてしまうのでした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Jan -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ