OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

緊張と期待《無添加計画 仙台支店 へ初訪問》~宮城県で健康注文住宅をプラン中!~

仙台市で健康注文住宅をプラン中のSSです。

こんにちは。

あちらこちらに飛ぶトンボや、ひんやりとした風に季節の移ろいを感じました。

今年の秋は、子どもたちの行事に加え、無添加計画さん関連のイベントが目白押しで楽しみです。

現在は間取りが大体固まったところですが、今までの経緯をお伝えしたいと思います。

 

《無添加計画 仙台支店 へ初訪問》

前回の記事からの続きです。

記入したライフプラン用の書類を持参し、3月中旬に夫婦で訪問させていただきました。

緊張しながらショールームに入ったら

「わぁ良い香り~(空気をふんふん吸いまくりでした)」

と、真っ先に感じたのは木の香りでした。空気が澄んでいる印象も受けました。

振り向くと、完成されたオーナー様宅のイラストがずらり、全部拝見したくなります!

まずは、にこにこと穏やかな笑顔の阿部さんが我々を出迎えてくださり、思うところをたくさんお話させていただきました。

優しそうな方で良かったとホッとして、喋りたがりな私はどんどん話が止まらなくなり、ほぼ私と阿部さんが盛り上がってしまう展開でした(笑)

澤田氏の本を読んで感じたことや、大手HMで建てた祖母の家(震災後新築)が寒くてびっくりしている話、我々が抱えている問題点など、たくさん聞いてくださいました。

阿部さんはとても朗らかな雰囲気で丁寧に聞いてくださる方なので、たくさん話したくなってしまいます。

この日は3月中旬、夫婦ともに花粉症に苦しんでいました。

でも店舗の中にいる時は目が痒くなかったのです。

あれ?そういえばあれ?という感じでした。でも確かに楽だったのです。

店舗の内装が一部0宣言の家仕様になっており、調湿や消臭効果も感じられました。

 

《モデルルーム見学》

しばらく話し込んだ後でしたが、嬉しいことに、近くにあるモデルルームへも案内してくださいました。

この日に見られると思っていなかったので、嬉しかったです!

こちらでも玄関からふわぁっと木の香りがお出迎えしてくれました。

 

疲れて家に帰ったら、こんな香りに癒してもらえるなんて最高だなぁと思いました。

ちょうど良い気温や湿度、そして消臭効果が高いため生活臭がしませんでした。

リビング階段や吹き抜けもあり、大手さんとは違って華美過ぎず、実際の暮らしがイメージしやすいお家でした。

後日モデルルームへ宿泊体験をさせていただきましたので、モデルルームの詳しい感想は、また別の機会に記載させていただきます。

 

たくさんお話させていただき、最後にライフプランニングのお願いをして帰宅しました。

夫は、私が生き生きと楽しそうに話している熱量にびっくりしていたそうです(笑)

でもアレルギーは、私より夫が更に酷いので、どうだった?と聞くと、確かに居心地が良かったと感じられたそうで、良かったです。私は説明するのが苦手なので、実際に体感してもらうのが一番の説得材料です。

 

次回は、ライフプランニングの前に、築6年オーナー様のお宅拝見ツアーです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Sep -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

SS

SS