OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

山形さ、来てけろな~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップの美味しさに感動しています。

 

————————————————————
抗酸化料理②うなぎ
————————————————————

0宣言の家では、磁場や電磁波のよさなどが影響して食材が酸化しにくく、料理がより美味しくなります。

今日の晩ごはんは、ほとんどが頂き物になりました。

◼️うなぎ :義叔母からの中元
◼️米 :義父が作ったあきたこまち
◼️きゅうり :義父が育てたキューカンブァ
◼️なす :お隣さんからの差し入れ
◼️ビール :兄からの差し入れ

山形の食卓は、もちつもたれつで成り立っているのではないでしょうか。

少し前には、一箱5,000円もするさくらんぼが母から届きました。

ほとんどの山形県民は、さくらんぼを買って食べることがありません。

今後は、尾花沢すいかなども届くと思います。

食の王国、山形にぜひお越しください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Jul -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts