OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家にはまだエアコンがない~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「工務店の言うことは信じないでください。18.5畳のLDKに対して14畳用のエアコンでは足りませんよ。私、設備屋ですから。」と電気屋で言われたものの、工務店を信じて14畳用を購入しました。

————————————————————
一軒家にエアコン1台
————————————————————

【購入した14畳用エアコン】

確かに、0宣言の家を建てる工務店以外の言うことであれば、信じなかったかもしれません。

常識で考えれば、我が家は吹き抜けで2階と繋がっているので、18畳用でも全然足りないのです。

そもそも、7月になってもエアコンが1台も付いていないこと自体が普通ではないと思います。

ですが、よくよく考えてみると、妻の実家にはエアコンが現在もありませんし、私の実家には小さいエアコンが2台しか付いていません。

各部屋にエアコンを設置することが当たり前のように言われるようになったのは、いつからでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Jul -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts