OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

娘の肌に優しい家~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

4/1から始まる過労死レベルの業務を行う前に連投です。

年度末のこの時期は市内でも引っ越しに60万はかかると聞き、自力で60万円分動こうと決意しました。

結果的に、冷蔵庫とベッド一式のみ、「引っ越し」ではなく「家財宅急便」としてヤマトさんに運んでもらい、4万円弱で済みました。

浮いた56万円は夫婦で山分けしたいと思います。

 

————————————————————
風呂上がりの娘の赤い発疹が出なくなった
————————————————————

株式会社HMS HPより

我が家には「外付け浄水器」が設置されているため、蛇口だけでなく、ウォシュレットや給湯器からも浄化された水が出ます。

このセントラル浄水器を定価の半額ほどで購入しましたが、それでも大変に高額になります。

しかし、家族の健康を考えれば、惜しくはないと思っています。

娘は親譲りの最弱肌で、マンションでの風呂上がりは、毎日のように腹と背中に赤い発疹が出て、その度にクリームを塗っていました。

ところが、入居1日目の風呂上がり、発疹が見られず、かゆがる様子もありませんでした。

偶然かもしれませんので、しばらく様子を見たいと思います。

 

【水道の元栓にビス止めして設置】

ちなみに蛇口から出る水を飲んでみると、直感では「エビアン」でした。塩素臭くないことは間違いないです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts