OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

完成現場見学会 1日目終了 〜分子レベルの家づくり〜~仙台支店で健康注文住宅を建築中!~

山形市で健康注文住宅を建築中の42tkbtsです。

あたかも自分の庭のように撮っていますが、お隣さんの庭です。借景になります。

仕事のために完成現場見学会には1時間ほどしか顔を出せませんでしたが、その間にお会いした方とはプライベートなことまでじっくりと話させていただきました。

こだわりある家を見ていただきたいという気持ちもありますが、いいものを広めたいという思いの方が強いです。

 

————————————————————

【すべてのものは分子の集合体】

0宣言の家は、物理学の『ひも理論』に基づいた振動を建物に応用しています。分子レベルで家づくりをしていることになります。

テラヘルツ加工された分電盤によるいい電磁波によって、ほこりを分解します。

胞子と胞子が結合してカビになる前に、引き離します。

仙台にある0宣言の家を訪問したのですが、猫を飼っているにもかかわらず、ペットフード近辺の臭いどころか、動物特有の臭いもしませんでした。

あるオーナーさんの話では、趣味で使うガソリンを家の中に置いておいても(確か蓋を開けていても)、ガソリンの至近距離まで近づかないと臭わないそうです。

当然、ほこりが全く出ないわけではないですので、「ほこりは出ることがあります」という一文が入った契約書にサインをします。過去にクレームを入れた人がいたのでしょうか。

————————————————————

 

明日は1日(11:00〜16:00)おりますので、お越しになる方はよろしくお願いします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts