OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

塗り壁の外壁とK-WINDOWの窓~仙台支店で健康注文住宅を建築中!~

山形市で健康注文住宅を建築中の42tkbtsです。

【塗り壁材はセレクト・リフレックス】

純白も選択肢にありましたが、クールな雰囲気を出したいと思い、明るめのグレーを選びました。

 

【窓はK-WINDOW】

 

【勝手口もK-WINDOW】

 

窓といえば、「YKK AP」をイメージする方が多いと思います。

K-WINDOWは、世界最先端の樹脂サッシの製造技術をもつ、カナダのコンピューター生産システムを活用し、複層ガラスを組み込んだ高性能断熱窓です。記憶が正しければ、樹脂フレームはアメリカ産で、金具は日本の方が性能が高いということで、確か日本製だったと思います。

「K」の意味は、栗原の窓・関東の窓・これからの窓だそうです。なんだかお茶目です。

一階は防犯ガラスになっているとのことでした。掃き出し窓のとっ手に重厚感があり、お気に入りポイントの1つです。

たかが窓かもしれません。素人からすれば窓はどれも同じに見えますが、根拠をもって提案するプロ意識に、いつも心を鷲掴みにされます。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2018

- Dec -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts