BLOG

スタッフブログ

NEW

【ライブ見学会】

昨日は、久しぶりのオンラインライブ見学会でした。

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

 

松尾設計室コラボとしていますが、敷地条件から初回のプランニングと数回の打ち合わせで方向性を定めた後は、そこで暮らすことになるオーナーさんと社内との協議で少しづつ変化していきました。

もちろん、パッシブ設計である大前提は変わりません。

南側に開けた大開口のサッシからは暖かい日差しが入り、バルコニーからは遠く名古屋駅方面まで見渡せる気持ちの良い空間。

猫ちゃんもきっとそこから動かないんじゃないかと思える日当たりのよいキャットウォーク。

広い家事室と洗面脱衣の空間は、たった1帖分のスペースしか取れない3階建の我が家とは違い(苦笑)、とても使いやすそうです。

床下・小屋裏エアコンの他に、太陽光発電に太陽熱温水器、蓄電池も設置があり、将来的にV2Hが可能な仕様は、弊社でもはじめてです。

整った設備や機械、断熱性能があれば、それだけで暮らしやすくなるという事に直結するものでは無いと思っていますが、それでも、少ないエネルギーで暮らすことは、未来を担う子供たちのためにも、考えなければいけないことですし、持続可能なエネルギー消費を考えながら家づくりの提案をしていくことは、私達の出来る社会貢献のひとつであり、住宅会社としての責務のひとつであると考えています。

12月中旬まではいつでもご覧になれますので、ご見学ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらです。

場所は、名古屋駅から電車で1時間以内、クルマならば30分程度の距離です。

関東エリアの方も、全国旅行支援の利用で、名古屋観光ついでにいかがでしょうか。

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる