BLOG

スタッフブログ

NEW

【メンテナンス】

月がきれいです。

もう少ししたら皆既月食を見に外に出たいと思います。

 

今日は、ちょっと予定があわず、定休日でしたが、打合せのため少しだけ出勤。

天気がいいのでバイクでむかい、帰り際にオイル交換を・・・とお店に行ったら、定休日でした(涙)

もう随分とメンテナンスせずに1年が経過してしまいます・・・(汗)

 

さて、無添加計画の家のメンテナンス。

無垢の床、漆喰の壁をはじめ、メンテナンスのご相談を受けることもありますし、弊社との家づくりを選択する際にメンテナンスについて気にされる方もいらっしゃいます。

これ、随分と前ですが、お施主様からいただいたメッセージと写真です。

>>

我が家の、家は建って4年が経過しました。

家に対する愛着は、今までよりもっと強まり、思い出も沢山できました。

新居に住んだ頃は、床に傷が付かないようにとか色々と気にしていましたけど、傷も汚れも

だんだん味になってきて、いまじゃかなりイイ感じになりました。

これから家を建てる方や、住んで間もない方は、この床を参考にして下さい。

無垢だからと、あまり神経質にならないで下さいね。

>>

いかがでしょうか。

床がいい色、いい雰囲気になっていますね。

いまではオイルなどを塗布しなくても自然にツヤが出ているそうです。

弊社では、お引渡しのときに、「メンテナンスキット」「お家の取扱説明書」をお渡ししています。

最初は気になる気持ちは分かりますが、あまり神経質にならずに、気になる箇所のメンテナンスをしながら愛着のある我が家に育ててもらえたらと思います。

 

そういえば、最近はメンテナンス講習会、やっていないですね・・・

ちょっと検討します。

 

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる