BLOG

スタッフブログ

NEW

【こどもみらい住宅支援事業】

こどもみらい住宅支援事業の予算が80%に達したそうですね。

駆け込み予約なんかもあるのでしょうか、年内には予算終了になりそうと言われています。

交付申請予約の確保が出来ていない方は、受給できない可能性もあるので、早めに済ませてしまいましょう。

この住宅関連の補助金、ありがたいですね。

我が家のリノベーションでも、こどもみらい住宅支援事業では、最大45万円の恩恵を受け、さらに、東京都の既存住宅における省エネ促進事業の補助金も約100万円ほどの恩恵も受けられるはず、です。

・・・はず、としたのは、未だに決定通知が来ません・・・(汗)

申請が工事着手前後あたりの6月だったと思うので、もうかれこれ5ヶ月くらいでしょうか。

しばらくは、ちゃんと受付されているのか不安でしたが、1ヶ月ほど前に、書類の訂正などの質疑がありましたので、ちゃんと進んでいると思われ、大丈夫そうですが、最終的に決定通知が出るまでは分からないので、ちょっと心配です。

また、家電の買い替え等でも東京ゼロエミポイントも対象でした、こちらはまだ申請していません、予算無くなる前に済ませなくちゃいけません・・・(汗)

 

無添加計画でも、あるシステム導入のために”IT補助金”を活用させていただきまして、こちらは先日、無事に入金になりましたが、個人の申請も、法人の申請も、この補助金・助成金関係の書類はホント大変ですね・・・

でも、知らなきゃ貰えませんし、申請しないと対象にならないですし、黙っていても貰えませんので仕方ありません。

そろそろ、年末調整の時期ですが、令和4年、住宅を購入、住宅ローンを利用された方は、来年、確定申告(令和5年2月16日から3月15日)を忘れずにしてください。

また改めてアナウンスさせていただきますが、還付申告だけであれば、確定申告期間開始前でも受け付けてくれます。

これも、取られるものは何も言わなくても取られますが、還付されるものはしっかり申告しないと帰ってきませんので、忘れずに済ませましょう。

 

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる