BLOG

スタッフブログ

NEW

足場が外れると見られない景色 | 揖斐郡S様邸

屋根瓦を施工中の、岐阜県揖斐郡S様邸。

こういう屋根の写真は、建物が完成し、足場が外れるとなかなか見られない角度ですよね。

「入居前に我が家の屋根を間近で見たい」とお思いになるかもしれませんが、足場の昇り降りは危険が伴いますので、無断で昇るのはくれぐれもおやめください。

そもそも高所が得意ではない方にとっては、2階の高さでも想像以上の高さ感と揺れで、結構怖い思いをしますので。

足場の上を移動中は基本的に中腰になりがちなので、不慣れな人が昇ったりすると変な体勢になったときに腰がピキッとなり、高くて狭いという精神的にも不安定な場所で動けなくなるという最悪な事態も起こります。私には起こりました。

本題ですが、無添加計画が推奨する素焼きの陶器瓦は、耐久性、断熱性、遮音性に優れており、時を経るごとに風合いが増していきます。

カラーはもちろん形も、S形、平板、フラット、和形などがあり、デザインやコンセプトにあわせた選択が可能です。

2019

- Aug -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

広報のヨネ

広報のヨネ

Yone

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる