OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[31]/ワークスペースのイス~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


今月は、入居にあたり買い揃えたイスの数々について紹介します。

今回は、2階のワークスペースに並べてあるイスについて紹介します。

ワークスペースのイス

ネットであれこれ見ながら、イスのタイプが希望するものか、同じタイプで多色化展開をしているか、価格は納得いくレベルかなどを勘案して決めました。

家自体の色使いがシンプルなので、イスはアクセントとする為にポップな色使いのものを選びました。

入居後の在宅勤務時はもちろん、ちょっと集中して作業する際にも重宝しています。ここから臨む外の景色も我が家で好きな場所の1つです。

ですが、一点想定外がありました。利便性を考えてキャスター付きにしたのですが、結構無垢床には軌跡が残ってしまうことが分かりました。そこは後からフローリング用のクッションを敷して対応。敷きっぱなしは良くないみたいなので、掃除の際には剥がして床に呼吸させるようにしています。

将来的には子どもの勉強机にもなる予定です。それぞれ好きな色のイスに座ってもらって、楽しく勉強してくれたらなと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ