OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪⑨/ビルに挟まれた家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際に散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。


散歩していて、こんな家を見つけました。

ビルに挟まれた家

率直に、大変そうだな・・・と。
両サイドを背の高い建物に挟まれています。見た目からすると、家を建てた後にビルが建ったようではなく、家が後のようです。なぜここを選んでしまったのか。。もちろん、いろんな背景があったのだとは思いますが。

家に年季が入っていれば、ビフォーアフターでも紹介されかねない挟まれ方をしています。
光を採り入れるどんな工夫がされているのか、かえって見たくなりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ