OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

建もの探訪in奈良京都①/木を随所に使ったコンセプトホテル~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

先日、奈良と京都まで足を伸ばしてきました。

そこで見つけた面白い建物や設えについて書きたいと思います。

初回は、滞在中の一部で泊まった特徴的なホテルについてです。

ホテル外観

このホテルは、「古都奈良1300年の歴史と木のぬくもりを感じながらゆっくりくつろげる空間」がコンセプトで、奈良吉野の杉や檜・月ヶ瀬の土など・・奈良が年月かけて育んだ素材や伝統技法を使って作られています。まるで森林浴をしているような癒し空間を演出しています。

立地も奈良公園の近くにあり、運が良ければ部屋から鹿さんの行進が見れます。

格子で囲まれた部屋

写真のおしゃれな部屋では、各種体験も出来るそうです。

完全な宣伝になってしまうので名称は伏せますが、気になる方は探してみてはいかがでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ